INFORMATION

ボルボ・カー仙台泉インフォメーションブログ

登場。


ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧頂きありがとうございます。

この時期になるとスノードーム集めに走る、アテンダント 氏家です。


今日はいつにも増して寒いですね ><

天気予報で夜、山沿いは雪が降るとか降らないとか・・・*


ボルボ・カー仙台泉でも冬らしく。クリスマスらしく。

とりあえず ツリー を登場させました (^^)








これからショールーム内の飾りつけもちょこちょこしていきたいと思います



来月からは光のページェントもはじまりますし、クリスマスがどんどん近づいてきますね。

氏家家では人のケーキより先に犬のクリスマスケーキの予約完了いたしました U・ω・U






ウィンターキャンペーン も引き続き絶賛開催中ですよーっ!!



先日ご紹介した スノーブレード ですが、交換されるお客様も増えております ^^

現在、在庫もございますので、お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと足早いメリークリスマス


ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧頂きありがとうございます。

アテンダント 氏家です。



いつもなら土日の朝は高速道路も混んでいないのに

意外に車走ってるなぁ・・・と思っていたら。

今週は三連休なんですね(゜_゜)

皆さま充実したお休みを過ごしていますか?



今日はボルボ・カー仙台泉より皆様に

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントのご案内ですっ(^ω^)








XC60ウィンターパッケージ が、12月期間限定 で登場です!


ー として


 レザー・パッケージ


 ウインタータイヤコンプリートセット


 ボルボ・サービスパスポートプラス(5年間の安心サービスプログラム)



そしてさらに、今なら特別クレジット 金利 0% にてご提供(*^^*)!!




詳しいことはお問い合わせくださいませ♪♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルボ・カーズ 「コンセプト26」

ブログをご覧の皆様お久しぶりです。ボルボ・カー仙台泉の佐藤です。

最近季節の変わり目で風邪の症状がダラダラ続いていますが、皆様は大丈夫でしょうか?

元気と食欲はあるので早く治したいと思います。食欲が私の体調のバロメーターですので(笑)

最近ボルボより発表された面白い記事がありますのでご紹介します。

 

ボルボ・カーズが進めている自動運転のリサーチによって、誰しもが体験している毎日の自動車通勤が運転する喜びを奪ってしまっている、ということが判明しました。人々が運転を車に任せたいと最も思うのは、通勤と長距離の高速道路走行の時なのです。

このことに基づき、ボルボは「コンセプト26」を開発しました。「26」の由来は、北米における毎日の自動車での平均通勤時間が26分であることを反映しています。この26分を、ストップ-ゴーを繰り返す以上の、有意義な時間に変えたいとの思いを込めました。ボルボは、ドライバーに選択と自由を与える取り組みに着手しています。それは、運転を積極的に楽しむことと、何か運転以外のことをしたい時には、車に運転を任せるということです。

ドライブ、クリエイト、リラックス
ボルボのインテリアデザイン担当副社長 ロビン・ページは、「全ては人のためです。ボルボの研究は、完全な自動運転が実用化された時、通勤時間を創造的に使いたいと考える人がいる一方、オンラインメディアを見たり、音楽を聴いたりしながら座って寛ぎたいと考える人もいることを明確に示しています。自動運転は、これらを全て現実のものとするでしょう。これこそ、コンセプト26が自動車におけるすべての体験を再創造することによって実現したものなのです」と語っています。

コンセプト26は、「ドライブ、クリエイト、リラックス」という3つのモードに合わせ着座位置を変化させる、全く新しい、ボルボが特許を持つシート設計をベースにしています。これらの3種類のモードによって、コンセプト26は自動運転によって生まれる新たなニーズとテクノロジーに適合可能な革新的プラットホームを作り出します。

ドライバーが運転を車任せにしたいと思えば、ステアリングホイールは遠ざけられ、シートは後方に倒れます。そして、ダッシュボードから大型ディスプレイが現れ、ドライバーは車内で好きなように過ごすことができます。コンセプト26は、自動運転が自動車のインテリアの基本デザインを大きく変革させるという要望に応えるとともに、乗員が望む空間を提供します。

コンセプト26は、日々の生活の一部になっているテクノロジーを使用した、エンターテインメントから既存の若しくは今まで以上のサービスの提供に至るまで、自動運転によって車内の新しい可能性の幕を開きます。それはまた、新しいビジネスの機会や自動運転がもたらすハイテクのコラボレーションにおける、大きな可能性を示すサインでもあります。

ボルボの研究開発担当上級副社長・ピーター・メルテンスは、「ボルボは、自動運転車が将来、人々にもたらす課題や機会について理解するために、長い道のりを歩んできました。そして、新開発のモジュラープラットフォーム「SPA (Scalable Product Architecture)」が実現したエンジニアリングとデザインへの柔軟なアプローチによって、すぐにこの自動運転コンセプトを現実へと導くことができるのです」と述べました。

自動運転の「信頼」
ボルボが進めている「ドライブ・ミー」研究プロジェクトでは2017年、スウェーデンのイェーテボリの公道で、複数の自動運転車に一般の自動車ユーザーが乗って走行する予定です。このドライブ・ミーが、安全性の基礎の上に強固に築かれた自動運転技術において、ボルボが主導的立場にあることの更なる証明になります。

ピーター・メルテンスは、「ボルボは自動運転車とその責任について明言した最初の自動車メーカーのひとつです。自動運転モードでの走行の際には、自動車メーカーが車両の動作に全責任を負うべきと強く考えています。もし、自動車メーカーが責任を回避すれば、自動運転技術が信頼されないのは明白です」と、付け加えています。

皆様いかがでしたか?今まで映画の中の技術だと思っていた事がもうすぐ近くまで来ています。

「安全でいて運転は最高クラスに楽しい!」そんなボルボに皆様乗ってみませんか?

試乗の際に安全と楽しさを体感頂けますので、是非皆さんはボルボ・カー仙台泉までお越しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ WINTER CAMPAIGN ☆


ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧頂きありがとうございます。

アテンダント 氏家です。




明日 11/21() ~ 12/23() まで


.○゜ WINTER CAMPAIGN ゜○.  開催します。




キャンペーンアクセサリーが 15%OFF !!

この機会にぜひいかがでしょうか *^^*



これからはじまるさむーーい冬。

氏家のオススメは ”  ” です!


雪の重みでワイパーが動かなくなり、降り続く雪が視界をだんだんと遮っていく恐怖・・・

皆さま、そんな経験はないでしょうか。

わたしは毎年その恐怖を味わっております。

高速道路走行中にそんなことになったときにはもう・・・ (:;)




ボルボのスノーブレードは、凍結、固着しないように全体がゴムで覆われています。

全体が覆われていることによって、雪も氷もシャットアウトです!!!

もちろん拭取り性能もバッチリ(^^)/


気になる方はお声がけくださいませ☆ 交換もすぐできます ^^


そしてそして、このウィンターキャンペーンの限定アイテムとして

北欧の人気ブランド 「 ILLUMS 」 とコラボしたトートバックが入荷しました。




ボルボのロゴが入ったミニバックもセットです!

生地は固めでしっかりとしたつくりで、とってもかわいいですよー


お値段は ¥7,020 でございます。

数量限定ですので、気になる方はお早めに・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとそこまで。


ボルボ・カー仙台泉のブログをご覧頂きありがとうございます。

アテンダント 氏家です。



早速ですが、ぶらり旅してきました。今月は大坂へ。



食べてきました。串かつ



有名なだるまというところで、おいしくいただいてきました。

アスパラ。お気に入りです。



見てきました。アザラシ。



世界最大級の水族館といわれている海遊館

な、な、なんと8階まであり、たくさんの種類のいきものたちを見ることができました!


最後エイに触れる場所があったので、もちろん触ってみました。

わくわくしながら手を触れたわたくし・・・

あのヌメヌメしたなんともいえない感触・・・忘れられません(゜▽゜)



野球の試合も観てきました。in 京セラドーム ()(



決勝の試合だったのですが、応援もすごく、大盛り上がり!

9回裏1アウト満塁からの・・・サヨナラ!!感動でした。



行ってみました。USJ。



飛行機の時間もあり、最後までいられなかったのですが

比較的空いている日だったようで、十分楽しむことができました(*^^*



来月もぶらり。旅に出たいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcsendaiizumi_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休