INFORMATION

ボルボ・カー仙台泉インフォメーションブログ

年末年始休業のお知らせ

いつもボルボ・カー仙台泉をご利用頂きまして誠に有難うございます。

誠に勝手ながらボルボ・カー仙台泉は下記の日程にて休業させて頂きます。


休業期間


ショールーム 2014年12月29日(月)~2015年1月1日(木)


サービス   2014年12月29日(月)~2015年1月3日(土)


※2015年1月2日(金)より新春初売りスタート致します。


※2015年1月4日(日)より通常営業となります。


尚、休業中の故障等での緊急時にはサービスパスポート、ロードアシスタンスに加入のお客様は、規約書等に記載されておりますロードアシスタンスサービスまでご連絡ください。

その他のお客様はJAFロードサービス 0570-00-8139までご連絡ください。


期間中、皆様にはご不便をお掛け致しますが何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。


来年もボルボ・カー仙台泉を宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

雪景色

皆さまこんにちわ!!

ボルボ・カー仙台泉の大黒です。

 

今年も残すところあと4日!

既にお休みに入っている方、今日で仕事納めの方、お正月もお仕事の方、

皆さま1年間お疲れ様でした!!

ボルボ・カー仙台泉は本日が年内最終営業日となっております。

普段の週末よりもゆっくりと時間が流れておりますので、

お茶でも飲みながらのんびりお車をご覧頂けますよ

 

さてさて、今回は今年最後にも関わらず車とは全く関係の無い内容となっておりますので

ソファに寝っ転がりながらでもご覧いただければと思います

 

先週、ご成約頂いたVolvo V40 Cross Countryの登録の為に

山形県は庄内まで行ってきました。

覚えてらっしゃる方もおられると思いますが、大寒波がニュースになった次の日でして

正直、月山を越える経路にドキドキしていました。

車を荷台に積むトラックはFRなので、一度坂の途中で止まってしまうと

よくニュースで目にする立ち往生のトラック状態になってしまうんです...

1人で遭難するのは嫌だったので、R主任に付き添ってもらいいざ出発!!!

 

月山道は...

 

 

めちゃめちゃ快晴でした

拍子抜けするとは、まさにこの事です(^^;)

 

 

路面に雪はあるものの、見渡す限りの雪化粧にすっかり感動して

大満足で無事に帰ってまいりました!!

 

もう少し寒くなると、山形蔵王の有名な樹氷も見られるようになりますね。

またキレイな写真が撮れたら紹介したいと思います。

 

こうご期待!!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップセーフティピック+に選ばれました!!

いつもご覧頂きまして誠に有難うございます。

ボルボ・カー仙台泉の平田です。


今日はボルボの安全性についてです。

ボルボは米国道路安全保険協会(IIHS)が実施した衝撃安全テストにおいて好成績を収め、S60、V60、XC60、S80の4モデルがトップセーフティピック+に選出されました。


そもそもトップセーフティピック+とは何だろう?と疑問に思った方は多いかと思います。

トップセーフティピック+とは米国道路安全保険協会(IIHS)が設ける安全評価基準において、従来までの前面オフセットテスト、側面衝突テスト、横転を想定したルーフ強度テスト、頭部および身体の保護性能テストに加え、2013年より新スモールオフセット前面衝突テストでも好評価のGOODを取得するとトップセーフティピック+に選出されます。中でもボルボは3モデル以上がトップセーフティピック+に選ばれた唯一の欧州車ブランドになります。

また2013年から採用された新スモールオフセット前面衝突テストとは運転席に大人の男性を想定したダミー人形を座らせてシートベルトを装着した状態で時速40マイル(64キロ)でフロント部分の運転席側1/4を頑丈な壁に衝突させるものです。

なぜ1/4なのかというと他の車両や立木、電柱といった障害物との衝突を想定しています。

このテストにより車の破損具合はもちろんのこと、ドライバーがエアバック等でしっかりと守られているかどうかをチェックします。


それからトップセーフティピック+を獲得するためには2014年から前方衝突防止システムを装備することが必要になり、基準が一段と厳しくなりました。時速20km/hまたは40km/h、あるいはその両方の速度で行われるテストにおいて、ドライバーの介入なしにターゲットに衝突する前に停止または減速することが求められます。

これらの厳しいテストの中でボルボは最高点を頂き、4モデルもトップセーフティピック+に選出されました。


ちなみにこちらが衝撃テストの評価結果になります。

全部GOOD!!!!


ボルボは実際の事故で人間の命を守ること、そして新しいボルボ車が関わる交通事故による死亡者や重傷者をゼロにする「ビジョン2020」を実現すること、この2つへの強い信念がボルボが行う様々な取り組みの基礎となり、安全性をさらに向上させています。

安全で安心して運転できるお車をぜひボルボ・カー仙台泉まで体感しに来てください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕様変更の御案内

12月18日より販売中の

New Volvo V40/V40 Cross Country/V70/XC70/S80

大好評のニューモデル、一部変更された詳細をご紹介します!!!

ポイントは全部で3つ!

 

Point 1  先進の安全性能が全車標準装備

従来「セーフティ・パッケージ」としてオプション設定していた

「歩行者検知機能付き追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」

「前車追従機能付 ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」

をはじめとする先進の安全装備・運転支援機能にリアビュー・カメラを追加し、

新たに

「InteliSafe 10」として全モデル、全グレードに標準装備!!

どのボルボ車を選んでも安心してドライブが楽しめるようになりました。

 

Point 2  進化を遂げた「SENSUS」

直感的な操作が可能なインターフェイス・コンセプトSENSUS(センサス)

進化を遂げました。

※写真の液晶の部分です

インターネット接続機能や音声認識のボイスコントロール機能が追加され、

操作画面も一新!!運転中もステアリングから手を離さずにナビの目的地設定や

ラジオ選局等ができるようになりました。

さらに、カーナビゲーション連動型ITSスポット(DSRC)対応ETCが標準装備となり、

マップケア(地図データの無償更新)にも対応!!

 

Point 3  プレミアムサウンド・オーディオシステム

harman/kardonスピーカー採用のプレミアムサウンド・オーディオシステムが

各モデルにオプション設定されました!!

(V40 T4, V40 CrossCountry,XC70を除く。)

総出力650Wのデジタルアンプに12個(V40,V40 CrossCountryは10個)の

スピーカーを組み合わせ、迫力の重低音を満喫できるロングストロークウーハー

クリアな高音を再生するためのドーム・ツィーター、センター及びフロントドアに組み込まれた

ミッドレンジスピーカー、さらにスウェーデンDirac Research社の次世代音質・音場補正ソフトウェア

「Dirac Live」を採用し、すべてのシートでリアルかつ臨場感あるサウンドを実現しています。

 

どうです?

進化したボルボに触れてみたくなりませんか?!

ボルボ・カー仙台泉では、各モデルのご試乗車・展示車をご用意しております。

皆さまお誘いあわせのうえ、是非お越し下さいませ!!!

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Intellisafe10

いつもご覧頂きまして有難うございます。

ボルボ・カー仙台泉の平田です。


今日は皆様にボルボのIntellisafe10についてご紹介致します。


ボルボはこれまで、オートブレーキやACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)など、先進の安全・運転支援システムをセーフティ・パッケージと呼び、各モデルに標準装備またはオプション設定してきました。この度、コノパッケージに新たにリアビューカメラを追加し、合計10種類以上の先進安全装備および運転支援機能をIntellisafe10(インテリセーフ・テン)と呼び、国内で販売する全モデル、全グレードに標準装備化しました。


ちなみに初めてオートブレーキを導入したのは2007年からになります。当時はS80、V70、XC70にしかこの機能は無く、追突を警告するだけの機能でした。そこから2年後の2009年には輸入車で始めて追突軽減オートブレーキを導入しました。

そこからボルボのセーフティはどんどん進化し、現在では歩行者や車、また2013年からはサイクリストも検知するようになり、より高度な安全・運転支援システムになりました。


これはボルボが掲げる、2020年までに、新しいボルボ車において、交通事故による死亡者や重傷者をゼロにするという目標「ビジョン 2020」の実現に向けた取り組みになります。


もちろん当店の試乗車にも装備しておりますので、ぜひ最新の機能を体感しに遊びに来てください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcsendaiizumi_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休