INFORMATION

ボルボ・カー仙台泉インフォメーションブログ

今年最後の...

皆さまこんばんわ!

ボルボ・カー仙台泉の大黒です。

 

いつ初雪が降るかドキドキの毎日ですが、風邪など引いていないですか?

今年はインフルエンザの流行も早いようですし、手洗いうがいは必須です!!

ボルボ・カー仙台泉では、ショールーム入口に

手指消毒用のアルコールを準備しておりますので御来店の際はお気軽にお使い下さい

 

 

さてさて、今回は私のプライベートな内容です。

お付き合い頂ければ大黒はうれしいです。

 

先週の休日、今年の紅葉の見納めに行ってきました。

場所は定番スポット 松島 円通寺

向かっている最中は雨が降っていて、テンション下がりながら到着したのですが...

 

 

なんとも言えない艶っぽさを演出してくれてました(´ω`)

雨に濡れた参道と紅葉も悪くなかったです!

 

 

素敵な風景で癒された後は、

居酒屋に移動しておいしいホヤと日本酒で満たされました

※食べ物の写真は、いつものごとく撮り忘れました...

 

ライトアップは今日までなので、紅葉は来年までおあずけ!!

来年は是非皆さまも行ってみてくださいね

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

V40 T5 R-DESIGNデビュー!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ボルボ・カー仙台泉の大黒です。

 

今回は、11月20日に発売されたばかりの

Volvo V40 T5 R-DESIGN

をご紹介します!!!!!

 

 

新世代パワートレーンDrive-E 2.0リッター4気筒直噴ターボエンジンを搭載し、

パドルシフト付きの8ATを組み合わせたことで

今まで以上にスポーティなドライビングを楽しめる1台に仕上がりました!!

出力、トルクも従来型から32ps/50Nmアップし245ps/350Nm(35.7kg-m)

へとパワーアップ!!!

それでいて、JC08モード燃費は15.1km/lと約15%向上しております

なんて優秀な車なんでしょう...

もちろん走りだけでなく、先進の安全性能を詰め込んだ「IntelliSafe10」も標準装備!!

 

一見の価値ありですよ!!!!!

 

ボルボ・カー仙台泉では、明後日にはこちらの車両が届く予定となっております。

是非、皆さまショールームへお越し下さい!!

ピカピカの状態でお待ちしております

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーロNCAP

ブログをご覧の皆様こんにちは。ボルボ・カー仙台泉の佐藤です。

間もなく一年の締めくくりの師走がやってきまね!何かと行事の多い月になるので皆様お体には気を付けてくださいね!


さて、前回のブログで「ボルボ事故調査隊」について書かれてありましたので、今回ボルボが取り組んでいるセーフティーについて書きたいと思います。そしてセーフティーといっても多岐に渡りますので、今期は衝突安全についてお話します!


そこで登場するのが「ユーロNCAP」です。

ユーロNCAPとは1997年に設置された独立した消費者団体により実施され、ヨーロッパ圏内で販売されている自動車の安全性を衝突実験と衝突予防性能試験により検証し、その結果を公表することで、ユーザーに市場で販売される自動車の安全性の目安となる情報として提供し、自動車メーカーに対してより安全な自動車開発を促す目的で行われています。世界各国で実施されている同様の調査の中ではもっとも知名度が高く権威があるものとされているいます。

その厳しい実験のなかで常にボルボ車トップクラスの安全性を持っています。そして2012年にデビューしたV40はユーロNCAPの総合評価で過去最高の得点を記録という快挙を達成しました。

常に安全を意識したボルボならではの結果となっていますね!!

これから寒くなり積雪や、路面の凍結も増えてくると思います。万が一の時にのために是非皆様にはボルボ車をお乗り頂きたいと思います。

年末に向けてお買い得なお車を多数取り揃えておりますので、ご購入の際は是非ボルボ・カー仙台泉までお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。






このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルボ事故調査隊とは、、、

いつもブログをご覧頂きまして有難うございます。

ボルボ・カー仙台泉の平田です。


今日はボルボの事故調査隊について紹介いたします。


ボルボは1970年から独自の調査隊を結成し、ボルボ車が関与した事故について現場の警察や事故の目撃者と共に現場の調査をし、これからの車づくりに活かせるようにこれまで約40,000件のデータを集めています。

その調査は現場の記録からはじまり、部品や車両の改修、関係者に状況確認など車と乗員に何が起こったのかを徹底的に行います。


またボルボは「ボルボ・セーフティセンター」を2000年に設立しました。

今までの事故をスーパーコンピューターなどを駆使し、実際に年間400件以上ものクラッシュテストを再現できるようになりました。

実際にクラッシュテストは正面衝突だけではなく、側面衝突や横転、電柱への衝突などリアルな事故を想定したテストも可能になりました。

また車だけではなく、乗員へのダメージなどを測定しシートベルトやエアバックがしっかりと人を守っているかどうかも測定します。

ちなみにクラッシュテストで使われているダミー人形は「クライブ」と「メアリー」と名づけられ、ボルボのパートナーの一員として大切に使っているそうです。

ボルボはそのデータをもとに、より安全な車づくりを目指し、安心して運転できるお車を目指しております。


もっとセーフティについてより詳しくお聞きになりたい方はいつでもボルボ・カー仙台泉までお越しくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Ocean Race 速報vol,1

ブログをご覧の皆様こんにちわ!!

ボルボ・カー仙台泉の大黒です。

 

ついこの間秋が来たと思っていたら、

泉ヶ岳に雪も降りすっかり冬も目前ですね。

事務所にも本日、ストーブが登場して冬の匂いが漂っております。

 

さてさて、今回はそんな寒さも吹っ飛ばすホットな話題をお届けします!!!

 

 

ボルボがオーガナイザーを務める、世界で最も過酷なヨットレース

Volvo Ocean Race 2014-2015

御存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

日本ではマイナーなこの大会ですが、海外ではテレビ中継もされる程の

今年で12回目を数える大イベントなんです!!!

すべてのチームが同じ船を使用する為、結果を左右するのは乗組員の能力や経験のみ。

海上での様々なトラブルを乗り越えながらゴールを目指す姿は、毎回多くの感動を生みます。

 

先月10月4日にスペインのアリカンテを出発した全5チームの選手たちは、9カ月間の航海を経て

来年6月27日のスウェーデン イェーテボリでのゴールを目指しています。

途中、8箇所を経由するルートがこちら!

 

 

そして今月11月1日

最初のポイントであるケープタウンに選手たちが到着致しました!!!

速報結果がこちら ↓

1位

Abu Dhabi Ocean Racing

2位

Dangfeng Race Team

3位

Team Brunel

 

これからそれぞれのポイントで順位が入れ替わり、最終的な総合順位で

優勝チームが決まります。

つまり、レースはまだこれから!!

 

ちなみに私が個人的に応援しているチームはこちら

Team SCA

 

なんと、女性だけで構成されたチームなんです!!

もちろん今大会の注目度ナンバー1!!!

ボルボの故郷スウェーデンのチームなので、是非皆さまも応援してくださいね。

 

今後も、随時レースの模様をお伝えしていきますので要チェックでお願いします

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 >>
3ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcsendaiizumi_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休