INFORMATION

ボルボ・カー秋田インフォメーションブログ

事故発生率の減少と先進安全装備

皆様こんにちは。

ボルボ・カー 秋田 三浦です。


先進安全装備というと思い浮かぶものはなんでしょうか?

1つは自動ブレーキですね。

現在日本でも普及が進み自動ブレーキ付きの車両が増えてきました。

事実ボルボは自動ブレーキ付き車両での事故発生率がなんと69%減少しております。

「衝突回避の為に完全停止するオートブレーキ」というものは

ボルボが2009年に日本で初めて認可を取得しております。

実に8年前から導入しているくらいボルボが安全という所に関して先駆けております。

しかしながら単に自動ブレーキ機能が付いている、付いていないという見方が多いのですが

各自動車メーカー、年式、車種等によって機能は大きく異なります。

どのようなシステムなのかご理解頂くことも車選びのポイントかと思います。


現在ボルボ車では車、人、バイク、自転車、障害物にまで反応し

状況に応じて自動ブレーキをかけます。

これらは現行のボルボ車はどの車種も、どのグレードを選んで頂いても標準装備です。

更には90シリーズを始めとする新型車は対向車や後続車にも反応する機能も付いております。

○どのようなもの、状況で反応するのか?

○時速何kmまで反応するのか?

○どのように制御しているのか?

一番のポイントはどのように制御しているのかだと私は思います。


車に設置されたカメラだけで確認してますか?

カメラのみだと逆光の際はまだまだ障害物を認識が出来ない状況が多いです。

レーダーを使っていますか?センサーですか?

レーダーやセンサーも種類があります。長距離を測定出来るものなのか、短距離しか見れないのか。

世の中には8~10m程度しか検知できないセンサーを使用した自動ブレーキというのもあります。

そのレベルの自動ブレーキで万が一の大事な時に止まりますか?

自動ブレーキに頼った運転はしてはいけませんが。安心出来るレベルの機能が付いていますか?

皆様担当者へ聞いてみてください。

ボルボスタッフは自信を持ってお答え致しますし

自信を持ってボルボ車をお勧め致します!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2017 HAPPY WINTER キャンペーン

皆様こんにちは

ボルボ秋田 三浦です。

皆様お手元に送りさせて頂きましたが届いておりますでしょうか?

本日11/25~12/24迄

WINTERキャンペーン期間となっております!

期間中はオリジナルグッズ販売の他、

特別価格でのアクセサリーご提供が可能で御座います。


また期間中ご来店頂いた方へボルボ・オリジナル クリスマスプレートをプレゼントしております。

プレゼントは多数ご用意しておりますが品切れの際はご容赦くださいませ。

是非この機会にご来店くださいませ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

RJCカーオブザイヤー・インポート受賞

皆様こんにちは、ボルボ秋田 三浦で御座います。


タイトル通りで御座いますが

昨年のXC90に続き、2年連続カーオブザイヤー受賞致しました!

受賞車種はV90&V90Cross Countryです。

新型輸入乗用車の内 今年最も優れた輸入車に与えられる賞ですので

皆様に日々使って頂いてるブランドから一位が出るのは嬉しいですね!


毎年進化し続けるボルボですが

クラシックボルボ・リフレッシュプロジェクトも実施しております。

オーナーの方が安心してボルボの旧車に乗り続けられるようサポートしております

ボルボ・クラシックガレージも出来ました。

100/200/700/900シリーズの整備を始め

P1800、850T5-R、240シリーズのリフレッシュについての情報発信も行っております。

世代を超えて魅力的なボルボ車をご堪能頂ければと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルボ・カー秋田/ボルボ・カー仙台泉 合同企画

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

【ボルボ・カー仙台泉】・【ボルボ・カー秋田】

”新型XC60”デビューイベントを開催いたします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大曲イオン展示会開催!

皆様こんにちは

ボルボ・カー 秋田 三浦です。


今月の3連休イオンモール大曲 稲穂の広場にて展示会を開催致します。

11月3日()より11月5日()の3日間

当日はご来場のプレゼントなどもご用意して御座います。

気軽に見て頂ける機会ですのでどうぞご家族の皆様と

お時間ありましたらご来店くださいませ。


※新型XC60の展示・試乗車はボルボ秋田のショールームにのみ御座います。

ご要望御座いましたら是非ショールームにお越しくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcakita_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休