INFORMATION

ボルボ・カー秋田インフォメーションブログ

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.87

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

11月もあっという間に15日。

社内にて、いろいろな件がございまして・・・

年末までにお尻に火がついてきた今日この頃。(個人的に・・・)

*みなさまのご想像におまかせします・・・

本日は、やっと入荷致しましたオーダー車両のご納車整備からお仕事開始。

スウェーデン本国~の長旅を癒す間もなく、

心待ちに致しておられるオーナー様の元へお渡しする為、

”北欧の香り”がまだ香る室内から、”お仕立て作業”を開始します。

オーナー様と取付位置等を入念に打ち合わせた、

ドライブレコーダーのインストール作業になります。

今回取付のこのタイプ。

ドライブレコーダー本体とカメラ、GPSアンテナが全てセパレートのタイプになります。

ご依頼頂きました通り、極力目立たぬようセッティングしてまいります。

おとなりでは、

Volvo Car Akita一番お忙しい方の、

”勤労感謝&まだまだ頑張ってもらいますよ”整備を同時進行。

お客様へご提供致しております、”スーパー代車S40君”。

今月もびーっちりご予約が入っております

12ヶ月点検時、不備部分は全て新品部品へ交換しておりますので、

今回はルーティンのオイル交換及び、スタッドレスタイヤへの交換作業になります。

来週~も、お客様の元でしっかり頑張ってもらいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.86

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

定休明けの本日。

大量の部品の入荷とともに、

部品仕分け&検品、伝票仕入れと、”頭の中が知恵の輪状態”な本日です。


と、My/Facebookをチェックしていると、

2年前の本日は、朝起きると、真っ白状態であったもよう。

私も重い腰を上げまして、準備にとりかかりましたよ。

まずは、最新の機械にまたもや”頭の中が知恵の輪”状態・・・

”まだ溝があるから大丈夫!!”勘違いして挑んだ昨シーズン

5年以上前のスタッドレスタイヤでは、何の役にも立たず、後悔先に立たず。

思い切って、スタッドレスタイヤ最強品を投入しての選手交代。


今週末も多数のタイヤ交換のご予約を頂戴しております。

皆様、”ご準備”大丈夫ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.85

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント/大友です。

11月最初の週末。

年末に向けて、社内でお尻をひっぱたかれ始めた今日この頃・・・

本日は”秘密工場”にて、極秘任務遂行中

予想出来ない、アクシデント。

フロントガラスに残ってしまった傷のリペア作業になります。

まずは特殊コンパウンド等で磨きをかけますが、

それでも残ってしまう部分に関しては、

視界の歪みや、ワイパーの拭きむらを考慮しながら

熟練テクニックで広範囲/浅く削っていきます。

”削る”となるとガラスの強度等、気になりますが、

1994年式、私の愛車で確認済み。

5年前に施工を施し、現在までなんら問題なしに運行中。


これから冬を迎えますが、

屋根の軒下等、落雪&つらら落下の疑い箇所は

回避して駐車、停車をお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.84

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

本日も、大量の”冬の三種の神器”との格闘からお仕事開始。

ご用命頂きました、各スタッドレスタイヤ&ホイールの、

こっちは、あっちと・・・

あっちは、そっちと・・・のペアリング作業。


キャンペーンも開催中でありますが、

今月~スタッドレスタイヤ交換等の、冬の準備整備のご予約が多くなってまいりました。

毎年、1回降ってからのご予約がピークをむかえるのですが、

天気予報と”睨めっこ”しながらの、早めの準備をお勧めします。


と本日、

いまや”時の人”が、ラグビー世界最高峰リーグ、

”スーパーラグービー/Super Rugbyに挑戦するようです。

彼が所属することになる、

”レッズ/The Queensland Redsは、

Volvoがオフィシャルスポンサーのチームになります。

彼のワールドカップと同様の活躍を期待しながら、

Volvo Car Akitaも、

皆様の愛車を彼らのように、

”力強くサーポート”致しまして参ります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.83

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

寒いですね。

さすがに。

でもこれからどんどん寒くなっていくのを考えると・・・





これからの時期のお昼ごはんは鍋焼きうどんですね”と思う本日です。

気温の低下とともに私も朝の出勤に際し、

”つらい季節”がスタートです・・・


私の相棒(愛車)、生誕21年目。

22回目の冬を迎えます。

こうーも寒いと、低血圧なのか毎朝の目覚めが悪く、ご機嫌ななめ。

”褒めたり、なだめたりしながら冬の準備整備”開始しましたよ。

夏場を見据えた、固めの粘土のエンジンオイル。

気温の低下とともに、毎朝の貴重な時間を暖気運転に費やされます。

*タバコ1本吸い終えて乗り込んでも、まだ水温があがってきません・・

よってヒーターも生温く・・・

暖気の時間が長く、ガソリン無駄に燃やしまくり状態。

少しでも快適に通勤&日々の業務への悪影響を抑える為、

エンジンオイルも季節に合わせて、”柔らかめ”のものをチョイスし、

毎日の素早い通勤、燃費の向上に繋げます。

*オイル交換のついでに、画像のサビをペーパーヤスリでサササーと取って

黒いスプレーでシューっと塗っておきましたが・・・


*私の場合、調子が良くなるとその分、調子に乗って”元気に”走ってしまうので

燃費はあんまり変わりませんが・・・


タイヤ交換のご予約が今月に入ってから多数頂いております。

”愛車の衣替え整備”

絶賛受付中です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcakita_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休