INFORMATION

ボルボ・カー秋田インフォメーションブログ

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.75

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

一昨日は、”スーパームーン”とか言う満月らしく。

”大友さんは毎日満月ですね♪”とか言われ・・・

けっして様相ではなく、それはこの笑顔のことなんだと自分に言い聞かせる今日この頃・・・

本日はクロスカントリー系の集中整備からお仕事開始。


まずはご常連様の

”2014 XC70 T6/AWD”。

Polestarセッティング作業を行います。

このPolestr。パワーやトルクが注目されがちですが、

グレードや搭載エンジンなどによっては、

トランスミッションのシフトタイミングの変更(パワーアップに対応した最適化)

電子制御スロットルの応答性の向上(アクセルペダルとのレスポンスの向上)

もプログラミングに含まれています。

無論、最近巷で騒がれている、排ガス検査等もクリアするものとなっております

オーナー様にも、

”もう出足からして違う”

”どこまで踏めるんだろ?”

とご感想を頂きました。

”WORKS TUNING”いかがですか


とお隣のリフトのいまだ人気の高い、

”2006 XC70”。

冬を迎える前の”ころばぬ先の整備”でご入場です。

車体下回りの防錆塗装(コーティング)作業を終え、

冬場の”三種の神器”をご指定メーカーの国内在庫がなくなる前に、

新品投入になります。

朝晩めーっきり冷え込んできましたので、

そろそろこういった作業が増えてくる時期になりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.74

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。

秋晴れ陽気が継続で、すばらしい銀色週間最終日。

”こんな日は抱返り渓谷あたりでなべっこではないですかー”な本日です。

けしてお休みモードではありませんが・・・


この陽気に促され、お仕事邁進の本日は、

”1999 V70R”

12ヶ月点検からお仕事開始。

以前より定期的にメンテナンスを施しておりますが、

この頃の年式(VOLVO以外でも多いです。)には鬼門になりつつある、

”O2センサ-”の交換も同時実施。

エンジンチェックランプが点灯、お仕事放棄の状態か?

と思えば、正常に動作をしてみたり・・・

なんとも悩ましい”ちょっとわがまま”な状態です。

路上で活躍しだしてから早16年。

一回も交換されていないようですので、冬を迎える前に、

新品へ交換の”先を見越した選手交代”になります。


そして本日も本国より船便到着。

こちらの方は、

上司の”許可”が下り次第、ご報告致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita ”Works Diary” Vol.73

お世話になります。

Volvo Car Akita@サービスフロント・大友です。


”銀色週間”も絶賛営業中。

みごとな秋晴れにMyデスクで気持ちよく日向ぼっこ・・・


ですが、私こう見えても”元”ラガ-マン

先日の”あの出来事”から、お仕事そっちのけ・・・

明日はスコットランド戦。

”桜のジャージを着てTV観戦の為、今日はその準備の為残業無しですっ”

な本日です。

20年前の”花園”県予選決勝を思い出し、

この老体にPOLESTAR”をインストールして、また始めてみようかな?

とちょっと心がゆらいでます・・・


先日の県立スケート場で開催致しました、大試乗会には

たくさんのお客様のご来場頂きまして誠にありがとうございました。

ディーゼルエンジン用”POLESTAR”も、

何とかインストール作業が間に合いご用意する事ができました。


常時、Volvo Car Akitaにご用意致しておりますので、

ご試乗の際はスタッフまでお気軽にご用命ください。


”桜のジャージを着た戦士たち”

のような”前にでる力強いトルク”を体感してみませんか。



このエントリーをはてなブックマークに追加

【IIHS衝突安全】ボルボ XC90 新型、トップセーフティピック+に認定

皆さん、こんにちは!

VC秋田の岩谷です。

秋雨で一段と肌寒くなりましたね。

周辺でも咳をする方が増えていますが皆さんは大丈夫でしょうか?

こまめなうがいと水分補給をしていきましょう!


今回は大変素晴らしい記事がありましたので皆さんにご紹介いたします。

日本では来春に発売を予定している、こちら、

新型XC90についての紹介です!!


先般、VOLVOのプレスリリースでも発表になりましたが、XC90は

2015年のユーロNCAPの安全性能テストにおいて最高の5つ星を獲得しました!

また、ユーロNCAPでの自動ブレーキ車の追突回避テストでは史上初の100点満点

を獲得したニュースです。

VOLVOが自動車メーカーとして安全分野をリードし、革新続けている事を改めて

示した記事でした!(詳しくは下記HPをご覧ください)

http://www.volvocars.com/jp/about/our-company/press-release/2015/20150904


そして、本日、新たに、IIHSの衝突安全テストの記事が発表されました!

IIHSはアメリカの道路安全保険協会で、事故統計を参照にした衝突実験を行って

自動車事故を減らす事を目的に活動している団体です。

XC90はこの衝突テストで最高評価の「トップセーフティピック+」を獲得しました!

前面オフセット・側面・ルーフ強度・追突想定・スモールオーバーラップと全てのテストに

おいて最高評価を獲得、前面衝突予防性能でも最高の「スーペリア」と判定されました!

IIHSの実験ではメーカーや上記のNCAPテストでは現れない実質的な安全性能を裏付けている

と言えます。

衝突実験の様子はyou tubeのIIHS実験で確認することができますのでご覧ください。


https://www.youtube.com/user/iihs

VOLVOは2020年までにVOLVO車による交通死亡事故0を目指しています。

走りやスタイリッシュなだけではなく、安全に対する取り組みがBRAND VISIONなのです!

XC90にデビューを心待ちにして下さい!


このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田の秋は盛りだくさん!

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

ボルボ・カー秋田 の中村です

すっかり9月も中旬になり寒くなりました!

寒くなったということはそろそろ鍋の季節ですね~

秋田と言ったらもちろん「きりたんぽ」

先日、メカニックの方々と一緒に鍋っこをしてまいりました!

秋晴れの下で食べるきりたんぽは格別でした!!


さて、もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ただいまVOLVOのCMをしております!

民放各局朝・昼・晩やっておりますので、ご覧になった際はチャンネルはそのままで!


前回のブログでお知らせした、”オータムキャンペーン” は引き続き10月21日まで行っております。

アクセサリー15%OFF!ユーザー様もこの機会に是非ご利用下さいませ!


そしてそして・・・

V40CCの試乗車が新しく仲間入りしました!

こちらの車輛はディーゼルエンジンになっておりますが、通常のクリーンディーゼルエンジンではございません!

なんと ポールスターチューニング が施されております!

9月19日県立スケート場で行われる試乗会でお乗り頂けます!

ボルボ・クリーンディーゼルエンジンとポールスターチューニングの乗り比べもできますので是非お越しくださいませ!


ボルボ・カー秋田 はシルバーウィークも休まず営業しております!

温かいお飲み物をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocar-sendaiizumi.com/vcakita_news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カー仙台泉

株式会社イデアル
ボルボ・カー仙台泉
〒981-3131
宮城県仙台市泉区七北田字笹29-1
TEL:022-776-9311
FAX:022-776-9315
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休

ボルボ・カー秋田

ボルボ・カー秋田
〒010-0956
秋田県秋田市山王臨海町2-32
TEL:018-888-4311
FAX:018-888-4317
営業時間:9:30 - 19:00
毎週火曜日定休